2011年04月24日

ダーチャ楢橋、始動


慣れ親しんだ「ダーチャ・ヤマモト」が
今年使えないということで、
地域の方に相談し、「ダーチャ楢橋」誕生となりました。

「ダーチャ・ヤマモト」は「山に近い」のが魅力でした。
今回の「ダーチャ楢橋」は「川が近い」という特徴があります。
川の水を汲んで野菜に。。。そんなイメージ。
(川の氾濫はちょっと心配)
それとソフトバンクの電波が来るので電話もツイキャスも出来ます。



昨年教えて頂いたことを活かし、
さらに新しい野菜や新しい試みに挑戦します。



里山通信 第1-5号

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


posted by ジャンボリー at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

里通の電子化


CHOPEの里山通信を
電子書籍化する実験中です。
iPhoneで見る方はコチラへ
里山通信 第1-5号



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村





posted by ジャンボリー at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

おいもー、お芋ぉ♪

IMG_1294.jpg


秋に収穫したサツマイモがここにきて絶品に!
結構天日干ししたし、焼き方にもこだわったからなぁ。
11月とは全然味が違う!!!

参考:収穫の様子。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村





posted by ジャンボリー at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

ダーチャいも掘りイベントの感想♪



体験摘み取りやジャムなどの加工もされている
「はらぺこファーム」さんも
ダーチャ・ヤマモトでのイモ掘りイベントの感想を
ご自身のブログに書かれています。

これもまた面白い感想です!いつも差し入れありがとうございます。

はらぺこファームさんの感想

はらぺこさんのラズベリー摘みからはかなりヒントを頂いてます。
というか土台にしています。




カフェはくさんさんの感想
あヲいさんの感想

先日、公益大で開催されたセミナーの講師、
耕作放棄地を有効活用する活動をされている
NPO「えがおつなげて」の曽根原久司 先生からもツイッターで
「この芋掘り体験の映像、おいしそう&楽しそう!」と
コメントを頂きました。うれしいなぁ♪次頑張ろう!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村



posted by ジャンボリー at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

前略、秋の里山より

画像-0020.jpg

(当日の記念カードと栗)

火曜と昨日のイモ掘りの興奮が治まりません!
さっそく昨日のビデオを編集しアップしました。
都合で来れなかった方、ちょっとだけ気になってた方も
当日の雰囲気を味わって下さい。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村



posted by ジャンボリー at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イモ掘り2日目終了

こんばんわ。

1日目、結構楽しんで頂けたようなんですが
写真で見ると畑も部屋も結構地味でした。
そこで2日目の今日は私たちなりに畑や部屋をドレスアップ!
CHOPEのイラストを配置したり、夜なべして作った三角旗を下げたりしました。

いも掘り感想写真.jpg

今回の参加は10名。
親友のハル君(小学生)も来て、私も楽しかったです♪

皆さんから写真を集めています。
後日ココでも紹介します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村



posted by ジャンボリー at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

