2011年11月28日

久しぶりに農援隊に会いました!

湯田川温泉で
「朝ミュージアム」というイベントが開催されました。

湯田川温泉のお湯や在来作物を活用した朝定食、
温泉若女将と歩いて巡るツアーを楽しみました。
湯田川A.jpg

湯田川B.jpg


農援隊 山大の源さん、クロちゃん、星くんがお手伝いしていました。
(というか、知ってて会いに行きました。)
湯田川D.jpg
写真は源さんだけですが、皆の顔を見れて嬉しかったです。


湯田川で朝からゆっくり過ごしたのは初めてで
お湯に食事に歴史と五感で楽しみました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村

ナンチャレLOGO.jpg



posted by ジャンボリー at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

京子漬け

IMG_5621.jpg


大根が食べ切れない時は
母(京子)に聞いた簡単漬け物を作ります。

posted by ジャンボリー at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

大きなサツマイモ!

IMG_9404.jpgIMG_4499.jpg
公益大のコチザワゼミの
「わいわい農園」でサツマイモの試し堀りをしました。
----
遅く植えたので、小さいイモしかできないかと思い不安でしたが
立派なイモを見てみんな笑顔。
posted by ジャンボリー at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

ヘチマは食べる?

IMG_0861.jpg


千葉の松崎さんがいらっしゃって、
松崎さんにヘチマと手作りお菓子を頂きました。

ヘチマスープ.jpg
ナンロクチャレンンジ農園にある、松崎さんの畑で採れた白ナスと一緒に
中華スープにして頂きました。煮崩れしないワンタンのような食感♪

先日「庄内でヘチマを食べる、食べない」で盛り上がったところです。
「食べないよぉ、夕顔じゃないの」と私も言っていたので、今回貴重な体験をしました。

私のダーチャナンロクには白菜などを植えました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村

ナンチャレLOGO.jpg



posted by ジャンボリー at 09:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

市内のフリマで

IMG_3942.jpg


中町のフリマに有機野菜を出されている方がいました。
私と近い、若浜の方で東京から戻られて就農したそうです。
どおりで都会の雰囲気がする。。。オクラを購入♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村

ナンチャレLOGO.jpg
posted by ジャンボリー at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

思わず赤くなっちゃう♪

IMG_1076.jpg
夢の鈴なりまでもう少し


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村

ナンチャレLOGO.jpg
posted by ジャンボリー at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

