2011年09月11日

40歳で草刈機を使う

本業が忙しく、76チャレンジ農園にあまり手を掛けられなかったので、
罪滅ぼしに「よし、草刈りをしよう!」と決め、
CHOPEの実家の刈払機を借りて山に向かいました。

草刈機.jpg

全てが初めて。

一応基本は習ったんですが、
一人でやるとなかなか「エンジンがかからない」。

刈るのも大変でしたが、一番疲れたのはエンジンかけでした。。。
自分のところと、農援隊イモニーランドの一部と、
公益大わいわい農園の周辺を刈りました。ふぅ。。。

わいわい9月.jpg
全部雑草刈ればいいんだけどね。。。今日は練習。
今度はみんなでやりましょう!

追記:::
「ファイナルアタックライド!」

じゃじゃーん!

ファイナル.jpg
機械の調子が悪く、機械をチェンジ!軽くていいですね♪
これなら欲しい!!効率良く刈れました。
(パワーは弱く、草が絡まると止まります)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村

ナンチャレLOGO.jpg



posted by ジャンボリー at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 76(南麓)チャレンジ農園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。