2010年09月26日

体験稲刈り実施

今日は恵まれた天気の中、
「体験稲刈り」が行われました。

体験田植え1.jpg

今シーズンデビューの「つや姫」を
春に「体験田植え」をし、
それを手で刈った訳です。

農家で無い限り、
地元でも稲刈りは未経験の人も多いはず。
東京や山形市からも酒田市に来て下さいました。

今年草刈りは散々しましたが、実は稲刈りは未経験。
今日はカメラマンだったので参加できませんでしたが
今シーズンどこかで体験したいです。

クルクルっと束ねるのが難関のようでした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村




posted by ジャンボリー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 里山アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。