2011年07月03日

雑草と虫との戦い

IMG_1435.jpg
農援隊登場!

今日は山大農援隊の小川隊長と広報の平元さんが
草取りに来てくれました。
農援隊のジャガイモは今絶好調!
大雨にも全然負けません。

なぜそんなに強いのか?
隊員の情熱がこもっているからさ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村

ナンチャレLOGO.jpg
posted by ジャンボリー at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 「イモニーランド」 山大農援隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラズベリー摘み

IMG_8555.jpg


旧余目町、「はらぺこファーム」の
ラズベリ−摘みに行ってきました。
実が無くなれば終了なので7/17あたりまでだそうです。

真っ赤な実を摘んで、その場で食べてもいいですし、
頂いたパックに入れてお土産にしてもいいですね♪

帰りには簡単なデザートが出ます。
(コレも楽しみの一つ)
田園風景の中、体験農業を頑張る高橋さんと楽しいお話、
「よし、南麓でも頑張ろう!」って気になりました。
南麓でのイベントの際はお呼びしようかな♪

(最近オーナーがブルーベリーの木を買ってきました!)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村

ナンチャレLOGO.jpg
posted by ジャンボリー at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

