2010年10月30日

ダーチャいも掘りイベントの感想♪



体験摘み取りやジャムなどの加工もされている
「はらぺこファーム」さんも
ダーチャ・ヤマモトでのイモ掘りイベントの感想を
ご自身のブログに書かれています。

これもまた面白い感想です!いつも差し入れありがとうございます。

はらぺこファームさんの感想

はらぺこさんのラズベリー摘みからはかなりヒントを頂いてます。
というか土台にしています。




カフェはくさんさんの感想
あヲいさんの感想

先日、公益大で開催されたセミナーの講師、
耕作放棄地を有効活用する活動をされている
NPO「えがおつなげて」の曽根原久司 先生からもツイッターで
「この芋掘り体験の映像、おいしそう&楽しそう!」と
コメントを頂きました。うれしいなぁ♪次頑張ろう!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村



posted by ジャンボリー at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

大根フェス

画像-0094.jpg
はくさんで発売中の大根が美味しい件ですが、本当です。
posted by ジャンボリー at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映像【善吉沼でピクニック】



先週、天気が良かったので
酒田市小林地区にある「善吉沼」に行ってきました。

静かな所なので景色を楽しんだ後は
楽器を演奏しました。天然のエコー効果がイイ感じでした。

この秋買ったガスバーナーで
コーヒーを入れたり、ラーメンを作ったりもしました。

車から歩いて片道20分のトレッキング。
皆さんもこの秋、如何でしょうか。
善吉沼 詳細




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村



posted by ジャンボリー at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオや映像、音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

お芋が焼けましたよぉ♪

画像-0093.jpg
posted by ジャンボリー at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

沼のほとりでボー、ボー、ファイヤ!

先日、善吉沼という、車を降りて、歩いて20分の沼に
ハイキングに行きました。

準備していたバーナーで沸かしたお湯で
コーヒーを飲んだり。

リフレッシュ。。。ほっ。

善吉沼バーナー.jpg

誰もいないので遊び倒しました。
ビデオも編集中です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村



posted by ジャンボリー at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 里山アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

ナツメ、オクトーバー♪

画像-0086.jpg

産まれて初めて「ナツメ」をかじりました。












リンゴの味がするんですね!!外国の小粒なリンゴの味!!

ボクがクマだったら、相当テンション上がります。
枝ごと戴いたので、CHOPE先生に加工して頂きます。

そういえば親子のクマが木に登っている写真が地元新聞に出ていました。
写真だけ見ると凄くカワイイ親子でした。
吹き矢で麻酔打たれたのに、親子で歩いて山に帰ったという。。。

命中してるんでしょ?豪快だ。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村



posted by ジャンボリー at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

